THE HOUSE OF THE DEAD 2

前のページへ戻る   TOPへ戻る



1.ゲーム中の難易度の変動。
ゲーム中では常に難易度が変動する。変動条件は以下の通りである。
 
(1)ゲーム開始時のオプション設定による難易度。
GAME LEVEL難易度
Very Easy1
Easy3
Normal5
Hard8
Very Hard12
上記の難易度はゲーム開始時の値で、次の条件で常に変化する。
 
(2)難易度の変動条件。
 1)2P同時プレイ難易度 4アップ
 2)ライフが 1つ減る(ボス戦は除く)難易度 2ダウン
 3)コンティニューする難易度 3ダウン
 4)ゲームスタートから 30秒経過(ボス戦の秒数は含まない)難易度 1アップ
 1.1プレイ時、30秒経過した時点でライフが 4以上あるさらに難易度 1アップ
 2.2プレイ時、30秒経過した時点で 2人のライフの合計が 7以上あるさらに難易度 1アップ
2.3種類のエンディング。
ゲームクリア時のスコアによって以下の様にエンディングが変化。
(1)スコアが 8万点以上グッドエンディング
(2)スコアが 8万点以下で、下 1桁が 0バッドエンディング
(3)それ以外ノーマルエンディング
3.8種類のプレイヤーランキング。
RANK 1SPECIAL AGENT8万点以上
RANK 2TOP AGENT72,000〜79,999点
RANK 3EXPERT AGENT64,000〜71,999点
RANK 4MASTER AGENT56,000〜63,999点
RANK 5LEADING AGENT46,000〜55,999点
RANK 6STANDARD AGENT36,000〜45,999点
RANK 7AVERAGE AGENT24,000〜35,999点
RANK 8ROOKIE AGENT24,000点未満
4.スコア表示コマンド。
タイトル画面で左左右右右左右の順に押してからゲームをスタートすると、スコアがゲーム中に表示されるようになる。
5.クリア後のおまけ。
(1)オリジナルモードクリアゴールドマンの着ぐるみが一度だけ追加される。
(2)トレーニングモード全クリア一撃の素,チャンバー∞, 救急箱の素 が一度だけ追加される。
(3)ボスモード全クリア一撃の素,クレジット∞, 体力 1/4の素 が一度だけ追加される。
(4)上記の (1) 〜 (3) をクリアオプションのコンティニューに Free Play が追加される。



前のページへ戻る   TOPへ戻る