最終更新日:2001. 6. 2(土)
スペースチャンネル5REPORT1 SPACEPORT | ||||||
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場所 | ロビー 1F | |||||
分岐条件 | 「スペースニホン人」救出のダンスモード終了時点でシチョーリツが | |||||
80% 未満 | 80 〜 89% | 90% 以上 | ||||
分岐先 | 管制塔 | コンテナルーム | ロビー 2F | |||
オドリビト 分岐条件 | なし | シューティングモード終了時点でシチョーリツが | シューティングモード終了時点でシチョーリツが | |||
80% 未満 | 80% 以上 | 95% 未満 | 95% 以上 | |||
オドリビト | なし | スペース犬(1匹) | スペース犬(4匹) | スペースサラリーマン | ハードセクシーマン |
REPORT2 SPACESHIP | ||
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場所 | コックピット | |
分岐条件 | 「スペースシップキャプテン」救出のダンスモード終了時点でシチョーリツが | |
90% 未満 | 90% 以上 | |
分岐先 | ビュッフェ | ダストルーム |
REPORT3 ASTEROIDBELT | |||||
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分岐なし |
REPORT4 SPACE CHANNEL 5 | |||||
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場所 | 通路 | ||||
オドリビト 分岐条件 | 重役室でのシューティングモード終了時点でシチョーリツが | ||||
90% 以下 | 91% 以上 | ||||
オドリビト | 警備ロボ | スペースマイケル | |||
場所 | 通路 | ||||
分岐条件 | 「チャンネル5警備ロボ」or「スペースマイケルジャクソン」救出のダンスモード終了時点でシチョーリツが | ||||
90% 未満 | 90% 以上 | ||||
分岐先 | コントロールルーム | 収録スタジオ |
タイミングが合わないあなたへ | ||
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どうしても入力タイミングがずれるという場合、画面を見ないで入力すると成功率が上がる。 これはどういう事かと言うと、画面を見ながら入力していると無意識のうちに「うらら」の動きにタイミングを合わせようとしてしまうから。 だから「うらら」の動きを見ないようにすると少しは成功率が上がる(ハズ)。 | ||
タイミングがわからないあなたへ | ||
実はこのゲームは処理落ちします。 画面上にキャラクターがたくさん表示されると、動きが遅くなります。(特にシューティングモードで) で、「モロセイジン」の声のリズムが狂ってしまいます。 ところが、実際に入力するタイミングは処理落ち無しの正確なリズムで受け付けます。 このゲームは変則的なリズムがあまりない(ちょっと自信が無いですが)ので、なるべく一定のリズムで入力するようにすると少しは成功率が上がる(ハズ)。 | ||
オール 100% への道 | ||
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このゲームは上手くなればそれだけミスも減りますが、時にはミスをしないと現れない「チキュージン」がいたりします。 ミスしてないのに何故 100% にならない?と思っている人はわざとミスしながらプレイしてみましょう。 | ||
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これはリポート終了時にシチョーリツが 100% になればOK。 | ||
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これはリポート中1度でもシチョーリツが 100% になればOK。 | ||
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じつはコイツが一番厄介。 基本的には「チキュージン」「オドリビト」「ガッキビト」を全て助ければOKですが、ダンスモードでミスをすると助けた人たちが後ろで踊らされてしまいます。(ボス戦は除く) これでタッセーリツが下がってしまいます。 シューティングモードでは「チキュージン」さえしっかり助ければOK。 「モロセイジン」でミスってもタッセーリツに影響はありません。(リポート4は別) | ||
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この値は「サイシューシチョーリツ」,「サイコー!シチョーリツ」,「レスキュータッセーリツ」の平均値なので、これら全てが 100% になるように頑張りましょう! |