動作 | 操作方法 |
---|---|
前に歩く | |
後ろに歩く | |
しゃがむ | or or |
ジャンプ | or or |
小ジャンプ | 短く or or |
ダッシュ、フロントステップ | |
バックステップ | |
ガード | or |
空中ガード | ジャンプ ( or )中、 |
弱斬り | A |
強斬り | B |
蹴り | X |
弾き | Y (しゃがみ,ジャンプ中も可) |
挑発 | L |
投げ | XY |
空中受け身 | 吹っ飛び中に Y |
ダウン回避 | ダウン直前に Y |
ガードキャンセル弾き | ガード硬直中、 + Y (剣質ゲージ1本消費) |
リーチの短い弱斬り | + A |
リーチの長い強斬り | + B |
ダウン後の追い打ち | + B |
相手を壁まで吹き飛ばす蹴り | + X |
相手を転ばせる蹴り | + X |
ダッシュジャンプ | ダッシュ中、 |
ダッシュ小ジャンプ | ダッシュ中、短く |
ダッシュ攻撃 (上段) | ダッシュ中、AorB |
ダッシュ攻撃 (下段) | ダッシュ中、 + AorB |
防御不可斬り (力) | BX |
打ち上げ斬り (技・極) | BX |
連殺斬 (技・極) | 通常技から通常技に繋ぐことができる 組み合わせはキャラにより異なる |
超奥義 | 剣質ゲージが満タンか、体力ゲージが点滅している時に使用可能 |
潜在奥義 (力・極) | 剣質ゲージが満タンでかつ、体力ゲージが点滅している時に使用可能 |
乱舞奥義 (技・極) | 剣質ゲージが満タンの時に使用可能 |